Blog

Maltine Seed Stage 03、ありがとうございました。

「Maltine Seed Stage 03」に出演しました。
サムネはワイパさんに撮っていただきました。めっちゃいいです。

出演が決まったその日から、いろいろ自分なりに「東京」を考えながらセットを組みました。出演時間は50分。お客さんの反応を想像して、ニヤニヤしながら組むのはやっぱり楽しいです。初めてのことも取り入れました。「歌詞がない歌モノ」を初めてイベントでやってみたり、Abletonのエフェクタを多用してみたり。

東京には前日入りして、リアルSnail’s Houseに泊めていただきました。

もうこの時点で非日常感があって、「やはり東京は楽しいな」と再確認。ありがとうございました、ujicoさん、tekaluさん。

いよいよイベント当日。

同じ滋賀出身のokadadaさんと、同じイベントに出る日も来るかな。

BOUNCE UP @ Lounge Neo 2017年5月 – 電子計算機舞踏音楽

本当に来てしまった、ヤバイ。
トップバッターのSatoshi Fukudaさん。OP-1を使ってのライブセット、メッチャ可愛いのにカッコいい。COOLJAPANさん、BUZZさんはディスコディスコしてて、メッチャ踊った。アリムラさんでガラッと雰囲気が変わって、もう最高の流れでした。KAOSSILATORも可愛いのにカッコいい。

出番。

「歌詞がない歌モノ」4つ打ちから始めました。
そのまま「vision de Pigeon」、「箱」と歌モノを2曲(緊張しすぎて歌詞間違えた)。

そのあと、テンポを上げていつものFuture系に。
お客さんとあの近さでパフォーマンス出来たのはすごく良かったです。リアクションが間近で見れた。

1回目の東京でも起きた機材トラブルがまた起きました(本当にすみませんでした)。お客さんに掛けてもらった「がんばれ~!」で救われました。

出番終了後、お客さんに初めて「よかったです!」って声かけていただきました。今までやっててよかったなと。これからも精進します。

通学の時メッチャ聞いてるTomgggさんと矢川葵さんの「ON THE LINE」が生で聴けた!最高でした。

貴重な体験が出来ました。ダメなところがいっぱい見つかったので、もっとがんばります。
本当にみなさんありがとうございました。

追記

ワイパさんが「Maltine Seed Stage 03」のアルバムを公開されてます。
いい写真ばかりなので要チェックです!
2017/12/03 Maltine Seed @CIRCUS TOKYO